ヤマハでのイベント、メロディは浮かんだかな。オリジナル曲作りをはじめるよ。

オリジナル曲作りをはじめるよ。

木枯らし1号が吹き、ますます寒くなってきました。

12月に美幸が通っているヤマハオリジナル曲の発表会があるとのことで、今年最後のイベントになるね。

前回は兄の少年野球を題材に曲を作ったね。

今回はマミーの国の2人のヒーローに着目して、作曲することになりました。

その2人とは・・

ボクサーのパッキャオドゥテルテ大統領です。

フィリピンの抱えるいろいろな問題に体を張って果敢に挑む2人です。

その2人を希望の星とイメージして曲を作る様です。

スポンサードリンク









あと1ヶ月、楽しみにしてます。(笑)

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

そういえばドゥテルテ大統領がケンカを売っていたアメリカでは次期大統領にトランプさんに決まった様で全米ではトランプショックとかで反対デモが起こっている様ですね。

日本への影響はどうなんでしょうか?

来年のオリジナル曲に取り上げる題材になったりして。

11月も中盤に差し掛かり

ハロウィンが終って、もうクリスマスモードに突入ですね。

子供たちは勝手にクリスマスプレゼントを決めていますが・・

何にするかはサンタさんの勝手でしょ。(笑)

お金が入ってくるより、出ていく方が多いのは大変です。

なんだか、一向に良くならない景気。

高い税金・社会保険や年金。

上がっていく物価。

大手企業と公務員だけが給料やボーナスが上がるけど、日本の多くの中小企業や個人事業主は少ない手取りで必死で頑張ってるんだから・・。

子供を増やしたくても無理だよね。

経済的にも子供を預けて働くにも・・。

さてと、愚痴をこぼしてる暇はないね。

明日の仕事の準備でもしておかないと・・。

明日は久しぶりに仕事を早めに終わらせてヤマハへの送迎するね。

車の中で、メロディを考えて、口ずさんで・・。

帰りは牛丼でも食べちゃう?

きっと、いいメロディが浮かぶと思うよ。(笑)

スポンサードリンク







広告