お腹がすいたときに鳴る「グ~ッ」っていう音。保護者会で恥ずかしかった~。

お腹がすいたときに鳴る「グ~ッ」っていう音。

保護者会で恥ずかしかった~。

学校での集まりはお昼前後が多いので、ランチ抜き空腹状態での出席が多い為か・・。

スポンサードリンク








お腹が鳴っちゃうんです。(笑)

お腹がすいたときに鳴る「グ~ッ」っていう音、本当に恥ずかしいですよね。

みっちょんパパです。

にほんブログ村

ちょっとしたコツを掴むだけで、この音がならないようにすることができるんですって。(笑)

そもそも「グ~ッ」という音の原因は、胃の中の空気。

血液中の糖分が少なくなると脳がカラダにサインを送り、空腹感を感じるようになります。

すると、胃は食べ物が入ってくる準備をするんですね。

この時、胃の中の空気も一緒に腸に送られるため、おなかの音が発生するのです。

そこで、音を鳴らさないようにするには「低GI値食品を食べる」のがコツなんです。
 
血糖値の上昇が緩やかな低GI値食品は、空腹感を感じるまでに時間がかかるんですね。

オススメの低GI値食品としては、玄米、小麦全粒粉パン、そば、さつまいも、豆類、牛乳、チーズ肉類、魚貝類などがあります。

逆に、食パン、うどん、パイナップル、じゃがいも、ケーキやドーナツなど甘いものはお腹が空きやすくなります。

お昼時に保護者会などがある時は、意識して朝に低GI値食品を摂取して、お腹の音対策をしておきましょう(笑)

これで次回からの集まり事は大丈夫ですね。(笑)


スポンサードリンク








posted by みっちょんパパ at 11:00Comment(0)日記