中学校の保護者会、行って参りました。

中学校の保護者会、行って参りました。

スポンサードリンク







うちを出るころは雨が少し、パラッと降りましたが、あとは曇ったまま。

1:20からなので、お昼をお蕎麦ですまし、12:10ごろに出発。

学校の最寄駅のパーキングに12:50着。

歩いて15分で学校です。

傘は持ってきましたが、車に置いたままです。

みっちょんパパです。

にほんブログ村

さすがに、初の保護者会でしたので、茶系統のダブルのスーツ、クリーム色に格子柄のYシャツにNOネクタイにしました。


まずは全体集会ですね。

席には子供の手作りで黄緑色の名札?があり、指定席の様です。

学校長の話から始まり~年間スケジュール。

その後、各クラスに分かれて、学年及びクラス役員の選出です。

その前に、自己紹介・・。

総勢6名が必要のようです。

あっという間に、立候補の方がでて決まってしまいました。

ほっとしたのもありますが、さすが母たちです。

この学校は幼稚園・小学校も附属していて和喜は中学受験組ですが

役員になられた方々は小学校からの内部進学組の母達です。

こうして、無事に役員選出も終わり、周りのお母さん方と雑談をして帰ってきました。

この学校ではお弁当持参なので、どのお母さんも大変なようです。

もちろん、うちもですが・・。

男の私には・・お手伝いできないし・・

和喜美幸は交替でお風呂掃除を手伝う様になりました。(笑)

マミーの方は美幸の英会話教室でのオリエンテーションに出てもらいました。

いやいや、次は小3の娘の保護者会ですね。

小・中学生をお持ちのご家庭では、この時期はなにかとバタバタしますね。

出費も多いし、なんとか乗り切りましょうね!(笑)

スポンサードリンク








posted by みっちょんパパ at 03:44Comment(0)日記