大好物、ハワイアンパンケーキ。

20160223121742869.jpg
いつも、イオンモールに行くと食べてしまう。

大好物ハワイアンパンケーキ。
こんばんは。 みっちょんパパです。

スポンサードリンク









今日は2年の娘がインフルエンザで学級閉鎖の為、イオンモールに行って見ようかな~。

いつかは本場ワイハーのが食べてみたいね。

あとはロコモコだよね。

渋谷辺りだと本場のお店が出店してたりしますよね。

まだ、うちの子達は甘いものにあまり興味を示さないのでシメシメです。

マミーと二人で、ゆっくり食べられます。(笑)

子供たちがこれが大好物になってしまった時が問題です。

本場ハワイにまっしぐらになっちゃいますね。

そうしたら、フィリピンに帰るよりハワイがいいと言い出すのが目に見えてます。(笑)

さあ~、どうなるかな?

今日も食べちゃお~ 大好物ハワイアンパンケーキ
20160223124927707.jpg

少年野球。6年生最後の行事、涙・涙の卒団式の巻

卒団式

やって来ました。

みっちょんパパです。にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

少年野球最後の行事。

うちの子は4年生から6年までなので3年間。



6年生になると塾の授業や模擬試験が土日にも入ってくるので、

どうしても少年野球への出席率が落ちてしまう。

それに目をつぶって、「来れる日だけでいいよ」と

言ってくれた。監督・コーチ・母達。

本当にありがとうございました。

受験も上手くいき、無事卒団式にも笑顔で出席できました。


大人(母達・指導者達)チーム対子供達の試合では

みごとに負けました。(笑)

私はこの試合中に小学校に着きました。

母達やコーチに呼ばれて、1打席と1守備に参加しました。(笑)

そして、皆の成長を実感しました。

ここからの卒団式の流れです。

皆で写真を撮り、団旗を持ってダイヤモンド1周。

午後からは町の集会場に会場は変わります。

まずはランチですね、下級生の母達手作りの美味しいカレーを頂きました。

ランチも終わり・・

指導者の皆さんの暖かい贈る言葉を頂きました。

その後、6年生の母の1人が皆の為に作ってくれたDVDを鑑賞。

子供の頃の写真も入っていてがジンワリと・・。

チームの1人1人の成長が1目で分かるものでした。

後半は6年生とその母が今までを振り返ってみたり、指導者への感謝の気持ちや中学に進学してからの事をスピーチするコーナーです。

ここが本当のクライマックス。

トップバッターのスピーチがあまりに良すぎて・・。
(今までのお礼、成長への感謝、今後も野球を続けていきたいと・・)

です。

私も我が子の後に、指導者の方々への感謝の気持ち、子供の成長への感謝、そしていつも我が子の様に大切に接してくれた母達への感謝の言葉を伝えました。

母達のチームワークがとても印象に残っています。

最後にトロフィーや賞状の授与が行われ、子供達は解散です。

この後は、大人達の懇親会です。(笑)

卒団おめでとう!!

中学は別になってしまいましたが、OB会でもやる時は呼んでやって下さい。

そして監督、コーチ、母達、お疲れ様でした。