桜、散る散る。中学受験。

散る散る

昨日の中学受験から明けて結果発表です。


インターネットで確認できるので楽ちんです。

おはよう。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
小4から頑張ってきた成果を試す中学受験です。

昨日は午前と午後とで2校でした。

どこの中学の門の前にも、各塾の先生や事務の方などが並んで激励してくれてます。

ちゃんと、ハチマキしている子もいるんですね。

子供達も心強いですよね・・きっと。

さて、我が和喜も中学受験に挑戦して参りました。

そして、今朝のインターネットでの結果発表は・・

ダメでした~(T_T)

まあ、これが弱肉強食の世界です。

合格点に満たなければ、合格者にはなれないのです。

さぁ、気を持ち直して3日の最終本命に望みを託そう。

つづく・・

スポンサードリンク








posted by みっちょんパパ at 10:27Comment(0)日記

バレンタインせっかくだから本命に渡してほしいな。チョコレート。

バレンタイン

大人になってもちょっと気になる1日ですね。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

いよいよ2月になりました。

今年もやって来たね~。

欧米では家族や友人にカードや花などを贈るそうですが、日本では女性から愛の告白と共にチョコレート贈る日ですよね。

最近はいろんな呼び名で(告白とは別物で)贈っているようですが・・。

6年の和喜は家族以外から愛情入りのチョコレートを貰っていないでしょ。(笑)

貰ってたら、見せびらかしに来るもんね!?

パパが6年の時は・・。内緒。

2年の美幸。去年は板チョコレートを溶かして型に入れる手作りチョコを作って配ってたよね。


今年はどうするのかな?


美幸が大人になってもパパに贈ってくれるかな? 



ママも会社に持って行くけど、近所のスーパーじゃ~皆に値段バレバレだよ。

パパが貰ってくる美味しいチョコレートは皆の餌食になっちゃうからな~。

車の中で少し食べちゃうよ。

まぁ、貰えたらね。(笑)


だけど、貰ったあとのお返しが大変だから、本音で言えば義理チョコはいらないかな~。

でも、貰えないと寂しいし・・。

複雑な心境です。


まぁ、既婚者なんで家族から貰えればそれでいいですけど。

それじゃ~  

また。

そうそう、本命と云えば2月1日。

中学受験本命が多い日ですよね。

うちも午前校と午後校の2校を受けに行きました。

その話は次回のブログにて。


スポンサードリンク







posted by みっちょんパパ at 01:56Comment(0)日記