やっぱりイオンモールでハワイアンパンケーキが食べた~い。

つづき・・そして午後。

みっちょんパパです。

にほんブログ村

室内工事も終わり、子供も暇そうなので、中学で使う英語の参考書と学生服で使うブレザーの価格調査の為、イオンモールに行くことにしました。

子供たちは、すぐにゲームセンターです。

その間、ブレザーや卒業式で着る洋服などの価格チェック。

着物のレンタルは無かったな~。

かずきは英語の参考書探しへ。

美幸はマックポテトを禁止され、ぶーたれてま~す。

一通り、遊んだあとは、フードコートでよるごはん。


男衆は餃子、チャーハン。
女衆はうどん。

シメはいつものハワイアンパンケーキ
20160229092714728.jpg
マンゴーとココナッツのパンケーキにしました。

いつまでたっても、体重が減らない訳ですね。(笑)

あらま、もぅ10時だよ。

早く買い物して帰ろう。

外は雨、トホホ・・。

スポンサードリンク










posted by みっちょんパパ at 09:31Comment(0)日記

東京マラソン日和。応援してま~す。

いい天気ですね。
みっちょんパパです。

にほんブログ村



東京マラソン日和です。

ランナーの皆さん、応援の皆さんもお気をつけて~。

楽しんでくださ~い。

あちらこちらで、マラソン祭りがある様ですよ。

我が家では・・

残念ながら、今日は室内のコンセントの不具合から室内工事になってしまいました。

コンセントを差し込むとペコンと奥に入ってしまいます。(笑)

それが8か所・・。

昨年、3か所ほどだったので連絡はしておいたのですが、今年になってさらに増えたために催促したところ、今日が工事になってしまいました。

春ですね~

花粉症持ちの方は辛いシーズンに突入ですね。




工事の人が来る前に片づけないと・・

また、あとで~。
posted by みっちょんパパ at 09:14Comment(0)日記

小学校の卒業式で羽織袴着るの? いいのかよ~。

明日は町内会の6年生を送る会。

スポンサードリンク









6年生最後の授業参観と懇談会行って参りました。

お昼過ぎの5時間目から授業参観でした。

校庭で大縄跳びのお披露目でした。

いまどきの大縄跳びって何人も皆で跳ぶわけではなく、
個人個人が一気に駆け抜けるタイプの縄跳びでした。

スピードと跳んだ人数を競う様です。(笑)

あまり良くわかってない・・。

その後、卒業式の予行練習(歌の練習)

先生方へのサプライズプレゼント。

感謝状と花束。

これは役員の母達の提案で、教頭・校長には許しを頂いてのものだそうです。

もちろん、生徒たちも協力してもらってます。

先生たち、泣きそうでした。

母達はサプライズ好きの様ですね。

でも、とても和みました。

クラスに戻ってからは一人ずつ、1年間を振り返ってを語りました。

みっちょんパパは

保護者の皆さん、先生、クラスの役員さんへのお礼。
そして、
① 運動会で全力をだして競技し涙したこととそれを機会に成長を感じた事。
② 卒業式で和装(羽織袴)を着たいらしいがいいんですか?
っていう話をしました。

去年の卒業式(息子はみてる)では10人ほど羽織袴の生徒がいたらしいです。

私は初耳だったもんで、先生に質問したのですがOKなんですって。

ただ、トイレや羽織が長いので椅子に座る時の所作を教えておいてください。

とのことでした。

一通り話が終わると、隣と前のお母さんがうちも羽織袴なので、よかったら一緒にとことでした。

そうなんだ~。

私は短大生とか大学生が着るものとばかり思い込んでいたようです。

はぁ~、いくら掛かるんだろう?

トホホ・・。 ネットで探してみよ~と。

つづく。
にほんブログ村

posted by みっちょんパパ at 22:00Comment(0)日記

花粉症かよ! 鼻炎かよ!?

何やら鼻がむずむず・・

鼻かぜなのか、花粉症なのか・・。

かれこれ2週間。

おはよう。みっちょんパパです。

にほんブログ村

ヤマハ今日は休みだよね。

昨日は和喜、今日は美幸の授業参観&懇談会。

そして今日の大縄跳び大会は中止だって。

校庭のコンディションが悪いらしい。

子供の頃はよく縄跳びもしたけど、さすがに今は

まったくやらなくなったな~。

健康の為には無理せず、適度にジョギングやランニングぐらい

やっておけば体にいいんだろうけど・・。

怠け癖がついてしまって・・。

20年位前にはホノルルマラソンにも行ったことがあります。

その時に禁煙も決行し、今まで続いてま~す。

春になったらトレーニングウェアでも買って体を動かすところから
始めようか・・というか始めたい。(笑)

桜の樹をよく見ると枝につぼみが付き始めてますね。

うちのお兄ちゃんも桜が咲いた事だし、今年はいい年になりそうだね。

夏休みにはママの実家にも帰りたいし・・。

おっと、そろそろ会社に出発する時間だね。

それじゃ~
花粉症の鼻炎にはこちら↓


posted by みっちょんパパ at 01:45Comment(0)日記

授業参観&懇談会・・明日も明後日も。

明日は授業参観&懇談会。




明日は兄、明後日は妹の授業参観&懇談会が控えております。

こんばんは、みっちょんパパです。

私の子供の頃と違い、成績も生活態度も良いので心配ごとは何もない2人です。

私の場合は・・書くと子供に見られるので・・止めときます。(笑)

行事としては、この土曜日には町内会の6年生を送る会。

学校での6年生を送る会・卒業式・入学式と・・。

まだまだ、目白押しですね。

その間に新調する洋服や学用品一式を揃え、中学用に住民票も取って来ないといけません。

今はまだ、小さなつぼみのが咲くころですよね~。

そんな事を考えながら・・

夜にブログを打っていると、少しセンチになってしまいます。

打ち終わるまでは、お酒は飲まないようにします。(笑)

3月の始めには相模原にある養蜂場に内検に行っておかないと、3月中旬から4月の初旬までは学校関連での行事が詰まってます。

そういえば3月には妹のヤマハアンサンブルコンサート があったよね。

妹はまだ、春休みまでは習い事が続いているね。

お兄ちゃんは受験が終わったので塾は無いし、少年野球も卒団したし・・。

比較的に自由時間があるので、友達と遊ぶ時間を満喫して帰宅後、2日で1冊読んで次の日に読書感想文を書くという3日で1セットの課題を出しました。



と、云うわけで読書月間の真っ只中のお兄ちゃん、少しは読書が好きになったかな?

学校からの課題図書から選ぶのではなくて、自分の好きな分野の本でいいからね。

偉人や有名文学でなくてもOK。

本の表紙を見たり、友達にお勧めを聞いたりして選んでごらん。

感想文に赤線を引いてある箇所は漢字の間違えや意味不明等もう一度見直してと云う意味だよ。

書き直さなくていいから、次回の感想文を書く時に生かしてね。

来週からは読書感想文に慣用句、四字熟語を文章中に入れる練習をするよ。



後は中学で習う漢字の予習と英語の勉強の開始。

英語は妹よりヘタッピなのはわかってる。(笑)

いままで、全く勉強させてなかったからしょうがないけど。

でも、お兄ちゃんもハーフなんだからちゃんと勉強してよ。

今年の夏休みにはフィリピンに帰省するかもよ。

その時には少しぐらいしゃべれないとね・・。

おしゃべりな妹の方がペラペラ適当だけど上手いから・・。(笑)

明日の宿題やったの~?

スポンサードリンク









それじゃ、おやすみ。
posted by みっちょんパパ at 22:20Comment(0)日記